FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

久しぶりの熊本♪

category - 日記
2017/ 11/ 24
                 
2017/11/22~23

毎年恒例の11月の旅行
転職して思うように休みも取れなくはなったものの何とかタイミングよく連休が取れたので今年も秋の熊本に行くことができました。

ところが・・・
熊本に近づくにつれ天気は悪くなり寒さも増して・・・
雨の1日となってしまいました。

DSCN9818.jpg

お久しぶりでございますと声をかけて下さった姫様
やっぱり姫さまの笑顔を見ていると元気になります。雨に濡れて風邪をひかぬようと体調を心配してくれた松井様ありがとうございました。
皆様が元気で活躍されることを願うばかりです。

DSCN9854.jpg

この日は雨で寒かったせいもあり散策は諦め『くまモン』スクエアに行ってみました
相変わらずの人気ぶりです!
くまモン体操そろそろ覚えるかも・・・

DSCN9878.jpg

雨の日はさすがに作業はないのかな?と思ってしばらくじっと見ていたら・・・
櫓の一番高いところに人がいるのが見えて驚きました!
こんな雨の日に足滑らせたり怪我しないようにと遠くからしばらく見ていました。

DSCN9889.jpg

11月23日
昨日とは大違いのいい天気しかし風の強い日です。

お久しぶりじゃ~と覚兵衛さま
銀杏のところまで行くからそこで写真を撮った方が良いと言うので付いて行くことに・・・
ほんわか優しい覚兵衛さまですが演舞での槍を使った殺陣が凄くて感動しました。

DSCN0063.jpg

天気もいいのでぐるりと散策です

DSCN9897.jpg

大小天守閣も足場が組まれ少しずつ作業が進んでいるようです
結構な高さあるんだけど、やはり作業してる姿を見つけて・・・凄いな~と見てるこちらが足が震えてきそうです。

DSCN9923.jpg

さて、全国どこも紅葉で有名な場所はあるかと思いますが
この季節の熊本は黄色く紅葉した銀杏がキラキラと明るく眩しく輝いて見えます
熊本の銀杏の紅葉を見るのが毎年の楽しみです。

FSCN9990.jpg

ちょっと残念だったのが細川刑部邸のモミジの庭園が24日からの開放だったことです・・・1日違い・・・残念でした。仕方ないので門のところから見るしかありませんでした。

FSCN0001.jpg

まだまだ紅葉していない緑の葉っぱの状態の銀杏もありましたが紅葉した銀杏が今年も見れて良かったです。

FSCN9905.jpg

ちょっとずつちょっとずつではありますが1歩1歩熊本の復興している姿を実感して
今回も笑顔と元気をたくさんもらいました。

FSCN9958.jpg



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今年も熊本行けたんだね。仕事の都合でどうかなぁ〜と心配だったけど。

しかし、武将様達よく覚えてるよね!!私は顔や名前の記憶力悪い(他もあるが…)からほーんと尊敬しちゃうわ。

沢山紅葉の写真ありがとー。リフレッシュできたかなー?
みゆぅ~
また返信遅れてごめんね
ずいぶん寒くなってきたね、さすがに紅葉は終わりですね。
それにしても本当に私も感心する記憶力の武将隊です。でもそれだけ努力しているのかなと思いますよ。
また行ってきますね。
No title
お久しぶりです♪
お元気な様子がお写真からうかがえて嬉しいです。
いろいろありましてブログの更新もなかなか出来ずにおります。
今年もあとわずかになりましたが、
お身体に気を付けられて、どうぞよいお年をお迎えください。
yukiyamanekoさん

お久しぶりです。
こちらこそなかなかブログも訪ねて行けずすみません。
私もなかなか時間がなくて更新ができない状態ですがまたよろしくお願いします。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。