FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

頑張らなくては~!

category - 未分類
2017/ 08/ 17
                 
色々とありますが・・・

今年はお茶の仕事の時から何も良いことはなく
2番茶を断られてから結局は毎年行っていた栗の出荷のバイトも曖昧な返事で
自分が希望したバイト先に何故か雇われず・・・
納得できない状態でしたが思い切ってバイトを辞め職につこうかと思うようになりました。

悩みに悩んだ結果です。
果たしてどうなるかわかりませんが面接を受けようかと思います。

気持ちを切り替えて目標を持ったら頑張ろうかなと思うようになりました。

まずは車を買うこと
それから古家をリフォームして自分の家を持つこと

DSCN9745.jpg

古家の中のゴタゴタやゴミはまだまだ沢山あってなかなか片付きませんが・・・
ちょっとずつ進んでいきたいと思います。



ようやく やる気スイッチをonにしたというのに
7月後半からアレコレと検診に引っ掛かり再検査・精密検査の繰り返し
1つ片付くと次に見つかりの繰り返しで
ずっと気分のモヤモヤした日が続いていましたが
最終的に大きな病院に行った方が良いですと言われ

どうなることかと思った今日
ようやくスッキリしました
色々と検査した結果おそらく生まれつき持った病気ではあるけど症状がないようなら様子を見ましょう ということで落ち着きました。


約1ヶ月モヤモヤドキドキの病院通いでしたがこれでスッキリした気持ちで面接も受けることができそうです。

DSCN9724.jpg


病院は嫌いです
だけど今回は病院のありがたさと検診の大事さを実感しました。
この気持ちを忘れずに頑張ろう!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

仕事してたら病院にも行きにくいしいい機会?だったのでは?様子見って事ではあるけど、無理しないようにね。

新しい仕事場、色々覚える事多いだろうけど、新しい発見もあるだろうからね。
体の事もあるから頑張り過ぎないように!
No title
ご無沙汰しています。
暑い夏の間にいろんなことがあったんですね。
頑張り屋さんのずんこたんさんですから、
これからの新しいお仕事も乗り越えて行かれることでしょう。
古民家・・すごい、憧れています。
それもリフォームされるなんて、若ければ挑戦したいです。
外の景色も、こんなきれいな所に住めたら、ストレスなんてアッと言う間に
サヨナラですね。
「一病息災」という言葉がありますが、何か一つ具合の悪い所があると、
その為に自分の身体を気遣って、長生きが出来ると言うようですから、
ずんこたんさん、新しいお仕事についてもどうぞお身体には
十分気をつけられて、頑張りすぎないようにお願いします。
みゆぅ~

ちょうどスッキリした気持ちで面接に行けて良かったよ。

仕事には不安もあるし今まで以上に体調管理も大切になるけど考え込んでてても仕方ないからね。
また色々と報告します。
yukiyamaneko さん

ありがとうございます。
色々とありましてバタバタ忙しくしてるうちに古家の片付けはあまり進まないままです。
仕事が始まればますます手つかずになると思うけど少しずつ進めていきます。
とりあえずは新しい仕事に慣れることが優先かな。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。