唯一の晴れの日

2017・04・09(日)

3月の終わりに花見に行った西都原古墳群でしたが
その時には菜の花しか咲いていなくて桜は全然咲いていませんでしたが

雨続きの中の唯一の晴れの日が日曜で旦那さんが行ってみようと言い出して・・・
今度こそ!!

DSCN9492.jpg

お~~~
これです、この景色です

DSCN9359.jpg

一面の菜の花と遥か遠くまで続く桜並木

DSCN9445.jpg

やっぱり桜には青空が似合うね・・・
晴れた日に見れてラッキーです。

DSCN9413.jpg

それでもまだ満開ではなく6~7分咲きかな
蕾も多くありますが私はこのくらいの時が好きです。

DSCN9540.jpg

菜の花に隠れて全体が見えませんが古墳もあちこちにあります

DSCN9535.jpg

この古墳まで歩いて行って目についたのが綺麗な茶園!!
綺麗な茶園を見るとワクワクします。

DSCN9516.jpg

気になるので旦那さんと近くまで歩いて行ってみました。
良いですね~菜の花と桜と茶園・・・温かい県南はやはり茶の芽も出始めていました。

DSCN9489.jpg

ここまで約2時間はかかるしな~とは思ったけれどやっぱり行って良かったです。
毎年楽しみな風景です

DSCN9465.jpg

それにしても4月も半ば近いというのにまだ満開でもなく・・・
かなり遅いですね。
でも今年も綺麗な桜を見れて嬉しいです

考えることは皆同じ
この晴れの日を狙って大渋滞が起きていましたが旦那さんに急かされ9時前には着いていたので、その時はまだ人気も少なく昼前に移動する時には車の列が凄かった・・・それを横目に買い物へと移動しました。

さすが、旦那さんの作戦勝ち?です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お、丁度良い晴れ間で。
菜の花と桜良いよねー。それに青空。
それに今年は茶畑付きだったんだね。

みゆぅ~


たまたま茶畑を発見してね綺麗に管理されてたから近くまで行ってみた。
それにしても、たまたま休みの日に晴れてラッキーだったよ。
やっぱり青空が良いよね。