それは目と鼻の先に・・・

月曜から茶工場の仕事が始まったけれど他のメンバーは顔を出すものの掃除に手を付ける姿はない。
一人ぽつんとお客様名簿の確認中

ふと外を見ると筋肉質な大きめの犬がうろついていた・・・どこのワンコだ?
とっても気になるけれどトコトコとどこかに行ってしまった。

ちゃんと家に帰ったかな…

DSC_0525.jpg



そういや昼休みに郵便局に行った
郵便局は実家の横、実家に車を止めて
郵便局に行って戻りに・・・庭にカラフルなものが目についた

!!!!!

DSC_0507.jpg

私の好きな花が実家の庭にあったとは!!
何枚も写真を撮ってしまいました

DSC_0522.jpg

この色合いが何とも言えず好きで好きでたまらない

どこかで見かけると近くで見たくなってしまうけど不審者に思われそうで近付けず。

それなのに実家の庭にあったとは!!
一体いつから?

妹にメールすると私が実家にいたころに苗木を庭角に植えていたそうだ、それが大きくなったので玄関近くに植え替えたとのこと・・・いやいや・・・そんなのあったら私は毎年ワクワクして写真撮りまくってたはず

ホントに本当に何で今まで気づかなかったんだろう。
ん~本当に前からあったのかな…目と鼻の先に大好きなものがあった、信じられない。

DSC_0509.jpg

でも毎年楽しめるんだ♪



ところで、この花は桃だと思う・・・

梅に桃に桜、迷うことがある。どれも好きなんだけど何の花か自信がない時がある
だいたいわかってるつもりだけどね。ちょっと恥ずかしい

あれ?もしかして花の香りは違うのか?とふと思う。




全然、余談・・・
外組さん5時くらいに戻ると言いながら2時くらいに戻って来た
何事かと思ったら、トモ君茶園で釘を踏んだ 
って!! 何で茶園に釘なんて
1軒目の茶園で早々に釘を踏み病院に行って戻って来たって

それじゃあ釘踏むために来たようなもんじゃない?
そういやこの前は後続車に追突されたよね?
不運続きが気になるよ・・・トモ君大丈夫かな?
今夜、足が痛くて唸ってないか心配だ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春だね〜〜素敵な写真ありがとう。しかしまさか自分家にあるなんてね( ̄▽ ̄)

あらあら、仕事前に怪我ですか…その前にも事故とは…不運続きだね…早く治るといいね。

ずんずんずんこたんこんばんは(*^^*)

いつも楽しく拝見させて頂いております♪*゚
お写真で見る限り広いお庭の実家でビックリです( º_º )
桃♡私も大好きです!何とも色合いがステキ♡
ずんこさんリメイクお上手ですね(o´艸`)
何でも作っちゃうから見ててワクワクします(笑)
これからも楽しみにしています(。>▽<。)ノ

No title

ずんこたんさん、こんにちは♪
お茶のお仕事が本格的に始まる前の、ちょっと一息と言うところでしょうか。

こちらは今梅が満開ですが、桜も桃の花もあと少しと言うところです。
写真の花は花桃でしょうか。
我が家にも数年前まで、八重で白、ピンク、赤で、枝垂れの花桃がありましたが、
ある時、木の幹からやにが出ていて、その後枯れてしまいました。
その枯れた根元から新しい芽が出てきたので、大事に育てていたら、
昨年から一重で白の花が咲き始めました。
植木屋さんは前の樹は接ぎ木だったので、それが枯れてしまった後、
台木に使った丈夫な白が咲いたのでしょうと言っていました。
久しぶりに綺麗な花桃を、写真で拝見出来てとても嬉しかったです^^

お怪我をされたお仕事仲間のトモ君さん、
大したことが無く早く治ればいいですね。

ゆうなみい さん

ありがとうございます。
まぁ田舎ですからね・・・庭はこんなもんですね
畑もありますし。でも草取りとか管理は大変ですよ。
色々作るのは好きですけど時間もないし、そこまで器用でもありません適当です。
以前、縫製工場に勤めていた時に覚えたことを頼りに楽しくボチボチです。

yukiyamaneko さん


今年は開花が遅れていますよね。
写真は花桃だと思います。確かに、この花の色合いは接ぎ木ですよね・・・
気が弱っていたのか病気か害虫か?
この前のニュースは桜につく害虫の話がありましたが桃はどうなんでしょうね。
それにしても台木はやはり強いんですね生命力を感じます。

トモ君にはそれ以来会っていないので心配ですが痛みが取れてればいいんですけどね。