今年はちょっと遅いかな?

2017・03・26(日)

毎年恒例のお花見2日目、
2日目のスタートは3人で川南の軽トラ市へ

その後、西都原古墳に移動しました。
まぁわかってはいたから諦めもついたけど桜は全く咲いていないどころか蕾の膨らみもまだかな?って感じ

DSCN9165.jpg

菜の花は綺麗でしたけど
こちらももう少し先の方が綺麗なのかな?

DSCN9173.jpg

桜は残念でしたが辺りに菜の花の香りが漂って少しだけ、ホントに少しだけ春を感じてきました。




いつもなら西都原でシートを広げゆっくりと昼食なんですがサッサと移動して

フローランテ宮崎へ

ここならばと期待を込めて行ったのですが残念ながらこちらの花もまだ今からって感じ

DSCN9216.jpg

咲いているのはほんの一部

DSCN9275.jpg

何故だか1株の1輪だけがピンクと黄色の半々になっているのを妹が発見
綺麗でちょうど見頃ですね。

DSCN9278.jpg

この花壇だけはチューリップがビッシリ・・・
さすがに写真撮るところもないのかここで記念撮影する人が多かったですよ。

DSCN9272.jpg

私が一番テンションが上がった瞬間

虫は嫌いなのに・・・
背中が笑顔に見えてしまって、眉まであるようで
虫なのも気にせず撮りまくってしまいました。

DSCN9261.jpg



今年は桜の花見には早かったけれど2日間3人で楽しく過ごせました。

FSCN9211.jpg


温かくなってきたかと思ったら寒くなって・・・
春はいつやってくるのかな?


この様子ではお茶のスタートも遅いのかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花は少し早かったようですが素敵なところへ行かれたんですね
妹さんが見つけたチューリップの花変わってて可愛い
菜の花も綺麗ですよね

あら〜〜今年はまだ早かったのね。でももう4月なのに…
お茶が始まるの遅れそうなのかな?
移動の川沿いの桜もまだ先かな〜

海ママけいさん


どこに行っても花見にはまだ早かったです、こればかりは自然のことだからどうしようもないんだけどね。
菜の花も満開にはまだ早かったんですけど黄色が鮮やかで綺麗でしたよ。

みゆぅ~


ホント変な天候で今年の桜の開花は遅れてますね…
お茶も例年より遅れるかなと思います。どうなることやら