笑ってるのを見て嬉しくなる

2017・03・5(日)

沢山の武将隊が集結した戦国パーク
2日目は午後に雨が降ってしまいましたが雨にも負けず最後まで楽しんできました。

加藤清正さまが2人ってことでも面白いんですけど大好きな清正さまが2人いて嬉しそうに交互に顔を見てニコニコ笑ってる儀太夫さまです。宝ものを見つけた少年のようでした。

DSCN7956.jpg

ゲストに松村さんが来ていたのですが歴史も詳しいし、話も面白いし、物まねは上手いしで武将隊も笑いが止まらない様子です。

DSCN8124.jpg

加藤先生の特別授業・体育の時間
行長さまと長親さまによる殺陣のお手本です

それにしても・・・行長さまが大きいのか?長親さまが小さいのか?面白い組み合わせです。

DSCN8273.jpg

可笑しくて私も見ていて笑ったので写真慌てて撮ったのですが
松村さんが高見盛の物まねで殺陣の切られ役をしたのですがあまりにもおかしくて清正さまと行長さまは泣きながら大笑いをしている様子です。
どうしても堪えきれなかったんでしょうね。笑いの力って凄いなって思いました。

DSCN8297.jpg

最後は全武将による合同演舞
圧巻でした

記念撮影の頃には雨が上がりパ~ッと陽が差し、おぉ~‼っと歓声が

DSCN8448.jpg

最後に挨拶しながら
予想はしていたけれど、やはり清正さまの目からは涙が・・・他の武将さんも何人も涙を流しているようでした。

DSCN8476.jpg

場所は違えど同じ気持ちで活動している武将隊の皆さんの絆を感じたイベントでした。

いっぱい笑って涙もあって
こんな感動の素敵なイベントに参加出来て良かった♪




熊本・熊本城が1日でも早く復興しますように・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

武将さん達だけでなくゲストもいたんだね。
うんうん、笑いは大事。辛い事も多いだろうけど、前を向いて進まなくちゃ!

みゆぅ~

> 1日目がキングコングの西野さん・・・正直・・・絵本の営業かな?歴史も詳しいわけではなかったし
> それでも武将さんパワー?アドリブを利かせて盛り上がりました。
> 2日目の松村さんはとにかく歴史に詳しくて武将さんも驚いていましたが、きっと疲れもピークであろう武将さんたちを笑顔にしてくれてそれがとにかく私は嬉しかったよ。