笑いがいっぱい

2017/03/04(土)


戦国パーク1日目はとても天気が良くて青空が広がりました。
色んな武将隊を見れるのも楽しみでしたが演舞以外にもいろんな時間があってゲストの方もいて楽しい時間を過ごしました。

企業、PR隊、神社からゆるキャラが4体集まって、ゆる~いゲームが始まりました。
叩いて被ってじゃんけんポン
とらっちゃ が不利なので清正君はちゃんとヘルメット被るようにと言われ帽子の上にヘルメットを置かれてしまった清正君です。

DSCN7549.jpg

どちらもいい勝負

そこまで盛り上がらないだろうと思っていた ゆるキャラバトルが意外と盛り上がって
結局は1番不利だといじられまくった とらっちゃがおいしいとこ持って行った感じ。

DSCN7547.jpg

名古屋おもてなし武将隊にも加藤清正さまがいるので今回は名古屋・熊本で清正さまが2人
お互いを褒め合い自画自賛じゃ~と言っていましたよ

DSCN7569.jpg

今回のイベントで色んな個性的な武将隊がいるんだなと驚きましたが
歌う武将隊の歌声が頭から離れず動画で何回も見てしまいます。
それとこの方・・・
お客さんに紛れて武将さんが座っているんですが・・・
演舞が始まると危ない危ない!!って言いながらステージから降りてきて座って自分の隊を見てるんです。
中々おもしろい方でしたよ。

DSCN7654.jpg

そして一番笑ったのが各武将隊の大将
3分間お国自慢ショー

トップバッターは伊達武将隊・・・すり鉢が気にはなっていましたが
お国自慢も何も 今から ずんだ餅を作りますってステージでいきなり作り始めました。

この時のどよめきはおかしかったですよ他の武将隊と西野さんの何事?って不安気な顔~

DSCN7573.jpg

キングコングの西野さんが審査員でしたが伊達武将隊がいきなり本を取り出し「西野さん!えんとつ町のプぺル買いましたサインください!!」って・・・西野さんが嬉しそうにハイ!優勝!!って言ったもんだから
次の幸村さまもそしてその次の長親さまも・・・結局く全員がプぺルをひとこと組み込みはじめ3分のコメントを考えてきた武将さんは尻切れトンボ状態でした。
でも何とかプぺルネタで西野さんに気に入られようとする必死な武将さんが笑えました。

武将さんも素敵な方々で終わりに各隊大将が挨拶をしましたが中には熊本城を見て涙を流す方もいるし力強い温かい言葉を頂いて熊本城の武将さんもウルウルする場面も・・・

DSCN7779.jpg

武将隊同士で絆が強いのだろうな
皆素敵な方なんだな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今はゆるキャラは付き物だしねー。
なかなか見れない光景だろうし。
面白いイベントだねー

みゆぅ~

> 今は各企業にはゆるキャラがいて当たり前って感じになってるね。企業ものだと普段見る機会もないけど意外とまったり・・・
> やっぱり癒しなんだね。
> どうなるかと思ったけど笑えたよ。