軽トラ市に行ってみた

2017・02・27(日)

以前一度行ったことのある川南町の軽トラ市
買い物を兼ねて旦那さんと行ってみました。
朝市だから早起きして6時に出発、早く出たこともあってかスムーズについて早すぎたくらいだった。

8時からの朝市・・・最初は人も少なかったけどあっと言う間に凄い人混みになりました。

とりあえず突き当りまで進んでゆっくり見ながら戻る・・・
フリマのコーナーで着物があるかもと聞いていたので様子を見に行ったらラッキーにもありましたよ!!また買ってしまいました。
作品は進まないのに生地はたまる一方です。

パンとか落花生、野菜、着物・・・
そんなに荷物はないと思っていたけど持って行ったリュックには入りきらないほどに安くて色々ありました。

私のお荷物係・・・重そうだけど黙々と運んでくれます。

DSC_0226.jpg

そんな旦那さんの希望で近くの豚肉のお店ゲシュマックで昼食です。

ハムは間違いなく美味しかった!不思議なのはゼリーみたいに固まったもの・・・ちょっと見た目では抵抗があったけど食べたら美味しかった。なんてお洒落なんでしょう。

DSC_0232.jpg

サラダはまたもゼリーのような物がコロコロと乗っかていましたが、これも美味しくて・・・どうやって作っているのか知りたくなりました。何味って言えない美味しい味と食感。

DSC_0233.jpg

旦那さんはスペアリブ

DSC_0234.jpg

私は豚肉をミルフィーユのように重ねチキン南蛮風の味

DSC_0236.jpg

お洒落な昼食だったけど旦那さんの言い分も聞かないとね。



帰ったら不在配達票があったのですぐに再配達を頼みました。

とても忙しいから遅くなったって言うけどそれでも送ってきた中国からの小包
父ちゃん母ちゃん、妹の分
旦那さんには帽子、私にはワインレッド?のワンピース
ちょうどこれから良さそうな感じ

DSCN7374.jpg

お菓子はまた茶工場になったら持って行って盛り上がろうかな~


金柑は3分の1が終わったかなってところ、今がピークかな
頑張るぞ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁー。朝早く出発した甲斐あったね。ダーリンの後ろ姿可愛いですな。

そのお店は気になりつつ食べに行けなかったなぁ。美味しそうな写真、ごちそうさまです(^∇^)

No title

煮こごりですよね(今風ではゼリー?)
美味しそうですね!!

ご主人様優しいですね~~~
ほのぼのですね!!

みゆぅ~


みゆぅ~とこはダーリンがあまり肉好きじゃなかったじゃろ?
でも私はここの総菜が好きよ特にメンチカツ
軽トラ市3月も行ってみる予定です。
4月からは茶が始まるしね・・・

マルチ君の母さん


甘くないダシの効いたゼリーのような寒天のような・・・煮こごりって言うんですね
作ってみたいけどあんなに美味しく作る自信がないです。

旦那さんが優しいのは自慢できますね~買い物は必ず持ってくれるんですよ。