FC2ブログ

        

栗が大量です

category - 日記
2016/ 09/ 23
                 
早生が終わって今は中生栗がピークなのかな~
毎日大量の栗が持ち込まれています。

箱がたくさんあるのは持ち込まれた栗を1件ずつサンプルを取って検査するのです。
箱が山積みになって作業をしてもしても減りません次々に持ち込まれてきます。

2016092109560000.jpg

多い日は7tくらいにもなります

2016092109560001.jpg

皆、足腰が痛くなって時間とともに疲れも溜まって
目が回ると言ったり、大きな溜め息をついたり・・・

あいたた~ とか よっこいしょ! なんてあっちこっちから聞こえます。
バイトの平均年齢もかなり高めだしね・・・

やはり栗は体力勝負です。

ハッキリ言うと最低賃金で割に合わないというか・・・
体は疲れるから年配の方は昼まで作業すればもう十分って言うけれど
それだけ疲れてもたったの4時間じゃ大して稼ぎにならないんですよね~悩めるところです。
かと言って午後までみっちり作業があると本当にクタクタです。

10月まで頑張るしかないな~



昼は実家でご飯を食べますが相変わらず 『やま』は不愛想です

2016092112330000.jpg

でもお腹は触らせてくれます
手足はお触り禁止
目が合わないなら抱っこも可能

だけど写真は嫌い
私を認識したら隠れます・・・

癒してくれる日はこないのか…

壁に飾られたブライトの写真を見つめる日々です。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
こんなに沢山の栗を見るのは初めてです。
体力勝負の仕事は大変ですね。
腰を痛めないように気を付けて下さいね。

やまちゃんは警戒心が強いネコちゃんなのかな?
おーー。台風の影響が気になってたけど大丈夫だったみたいね。本当この時期しか手に入らない物だしね〜
私も実家から生栗届いたよー(^^)
凄い栗の量ですね~!!!
あの強い台風にも持ちこたえた栗はきっと甘くて美味しいでしょうね。
でもずんこたんさんのお仕事は大変な事でしょう!!!

ブライトちゃんを恋しがるずんこたんさん、私もチビは忘れた事はありません><
でも「やまちゃん」もそのうちきっとずんこたんさんにも
スリスリして手足を触らせてくれるようになりますよ♡
つぼさんごさん
ありがとうございます。
私は割と腰は大丈夫なんですよ。でも皆は腰が痛い痛いって言っています。
足は毎日筋肉痛みたいな感じです。
朝一は元気だけど時間とともに栗を持ち上げるたびにヨッ!!とか声に出して気合を入れてしまいます。

やまは元々野良で、私がブライトを守るために散々追い払っていたので私を見ると嫌なんだと思います。
とは言えお腹は触らせるんです・・・変わってるんです。
みゆぅ~

風がそんなに強くなかったからかな~イガが落ちることはなかったみたいで予想より綺麗な栗が持ち込まれています。
うちも冷蔵庫に栗が…手つかずのまま
yukiyamaneko さん

今年の栗は豊作みたいです。
今が旬ってとこでしょうか?
栗も豊作、仕事があることは良いことですが毎日クタクタです。
私より年上の方も多いのですが本当にきつそうですよ。

やまは変わり猫?お腹お触りと抱っこはOK
何故に握手と写真拒否なのか・・・