FC2ブログ

        

category - 未分類
2016/ 09/ 10
                 
栗の仕事に行き始めてから1週間が過ぎました。
初日はビックリするくらいの量で7tと聞きましたが水曜あたりからは一気に減って1tくらい・・・選果して箱詰めまでで昼くらいには終わっています。
でも担当さんが剥き栗の注文を受けたということで昼からは栗の皮むきをする毎日です。


茶工場からの流れで休みもほとんどないまま栗はかなり体力勝負の作業でようやく体が慣れてきました。


土曜日は早く帰ろうということで剥き栗作業はしないので今日は昼前には終わって帰りに実家の畑に寄ってみるとまぁまぁな量の栗が転がっていました。
しばらく採れなかったから今日の分は中生栗の始まりかもな…

2016091011350000.jpg

まだまだ後の分もたくさん毬がついています

2016091011330000.jpg

今年は大きい栗が多いようです

2016091011300001.jpg

なんか毎日大量の栗を見ていたらそれほど食べたいという気もなくなります…






今年から変わった担当さん・・・今日私の年を聞いてきました
先日、栗剥きしながら皆で話してたら担当さんは私と同じ年だと知ってしまったのですがあえて言っていませんでした。そしたら今日聞かれたので、教えない!っと言ったのですが
実は同じ年だよ~と小さい声で言ったのですが、じゃあ高校は?って聞かれて
!!!!!同じ学校・・・つまり同級生ってことが分かったのです
学科が違うとはいえ狭い校舎内、きっと会ってるはずです…こんなことってあるんだね。

お互いにアルバムが気になるところですが・・・私もどこにやったか忘れました。

担当さんもアルバム失くしてることを祈る!!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント