FC2ブログ

        

宮崎ランタン祭に行ってきました。

category - 日記
2016/ 08/ 23
                 
2016・08・21(日)

以前から妹と一緒に出掛けようと話していたのですが、ようやく休みも合って久々に一緒にお出かけ。元々、旦那さんと妹はゴジラ好きで見に行こうと言っていたのでまずゴジラを観てから・・・

一緒に買い物もして

夕方から移動してランタン祭に行ってきました。

DSCN1212.jpg

一気に台風予報が3つ?もあって天気が心配でしたが雨も降らず良い天気

DSCN1145.jpg

その代わりというか・・・人はかなり多かった
テーブル席は取れることもなく用意して行ったレジャーシートを芝生に広げて3人でのんびりです
芝生広場も人でびっしり埋まっていましたけどね…

DSCN1155.jpg

年々ランタンの数も増えてるそうですがよく見て回ると色んなランタンがあってそれも面白い発見でした。
金魚のランタンも可愛かったです。

DSCN1156.jpg

DSCN1164.jpg

場所は春にはチューリップ祭、冬にはイルミネーションがあるフローランテみやざき

広い公園なので敷地全部をランタンで飾るにはまだまだ物足りないのですが
テントの中や、数か所にはランタンのトンネルができていました。

DSCN1211.jpg

DSCN1176.jpg

DSCN1187.jpg

今年は台風の影響なのかサワサワっと風が吹いて良かったです。
出店も沢山あったのですが以前もとにかく人が並んだので今回は食料品を買い込んで持って行きました。
それでもスイーツの店には勝てずにチーズケーキや和菓子など買って食べましたよ。
こういう外でのんびりとなどなかなか無いので3人でいろいろ話したりして楽しい時間でした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ランタンのお祭りなのですね!

なんだか見たことのない風景です

日本ではないようなお祭りですね!!
夏の風物詩になってるよねー。アジアンチックで異国な感じもして。冬は寒さとの戦いだけど( ̄▽ ̄)夏は風さえ吹いてくれたら気持ちいいよね。一時の休息、楽しめて良かった、良かった(^O^)
マルチ君の母さん

長崎では有名な話でしょうが宮崎で何故始めたのか?は謎です。
まぁ、綺麗なので良いのですが・・・
館内放送では長崎の祭りを追い越す狙いのような放送がされていました…
宮崎では毎年恒例となっています屋台コーナーやスイーツコーナーがあってグルメとランタンを楽しむイベントです。
みゆぅ~

そうだよね冬は寒くて夏はとにかく暑い・・・今年は何故か風が吹いてて思ったほど暑苦しくはなかったけど・・・
まぁとにかく人が多かったよ~
年々ランタンの数が増えてるみたいだし今後地道に増えていくと楽しみだね。